見出し画像

名前をつけて保存と上書き保存

男性は名前をつけて保存。女性は上書き保存。恋愛においてよく聞く話ですが実際どうなんですかねー。

男女関係なく人それぞれでしょ!と言ってしまえばそのとおりで、それ以上のことは何も書けなくなってしまいますが。

私はどちらかといえば上書き保存寄りかなと思います。

過去振り返ると、はじめ恋愛感情がなかった人をいつのまにか恋愛的に好きになったこともあるし、逆に恋愛関係だった人とも普通に友達に戻れるタイプです。

厄介なのが「友達以上、恋人未満」で終わったパターン。もっと言うと友達寄りで終わった場合もあれば、恋人寄りで終わった場合もあるのでこの中でもグラデーションがありますが……

なんとなく中途半端にモヤモヤして終わることが多いこのパターン。自分は上書き保存できてても、相手からは「俺のことが好きな女」フォルダに入れられていて、今でもどこか見下されてるのかな?と想像することもあるし。

でもそんなの勝手な被害妄想かもしれなくて。相手も上書き保存し続けていて、もはやなんとも思ってないかもしれないし。

最も困るのが友達以上恋人未満で終わったのに、しばらく経って突然飲みに誘われたりすることですね。

自分がどんなフォルダに入れられてるのかわかれば、それによって返答の仕方も変えられるのに……

ノコノコ誘いを受ければ相手を調子に乗らせるかもしれない。でも、断るのも勝手に意識しすぎてる気がして恥ずかしい。これ、正解ありますかね?

なーんてモヤモヤも含めて、明日「恋の成仏ラジオ」というラジオでゆるりお話します!
お時間あえば、ぜひふらりと遊びにいらしてくださいね!


過去の「恋の成仏ラジオ」はこちらからお楽しみいただけますので、もしよければこちらもぜひ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?