見出し画像

13月のカレンダー

今年も残りあと少し。

毎年言ってる気もするけど、本当に1年あっという間。毎日いろんな情報に左右されて、何が正解なのかもわからず、焦りながらも計画がうまく立てられない日々。だからこそ少しだけ立ち止まって、ゆっくり今年1年を振り返りつつ、できたことはもっとできるように…できなかったことは来年こそできるように願いを書き出して、「13月」にその一歩を踏み出しませんか?









企画講座「言葉の企画」から生まれた「13月のカレンダー」。いよいよ13月まであと少し…!ということであらためてその楽しみ方をご案内したいと思います。




1.振り返りシートで今年を振り返る。






たとえばこんな形で。



1.激動の年の中でも、結婚式が無事にできたこと。
2.行けるはずだった数々のコンサートや舞台が中止になったこと。
3.企画講座の課題でもっとできたのでは…と思ったこと。
4.久しぶりに家族と旅したり、友達と対面でごはんに行けたこと。
5.企画講座「言葉の企画」への参加。
6.自信を持ってやり遂げた、と言えるものが思いつかない…
7.完成したオーダーメイドケーキのクオリティがあまりにも高かったこと。
8.新婚旅行
9.コンビニ弁当を買うこと。
10.ドライフラワーの定期便、ちょっといい焼き菓子など家の時間がちょっと豊かになるもの。
11.くだらないことで日々笑っていた気がする。
12.ストレッチ
13.阿部広太郎さん。企画生をはじめ、言葉の企画にかかわるすべての人たち。




2.5つ選んでWishにする。




たとえばこんな形で。


1.今年以上に来年はたくさんのコンサートや舞台に行く
2.新婚旅行に行く
3.家族や友人を呼べる家を買う
4.ストレッチを続けて股関節の痛みを治す
5.言葉の企画の出会いを何かの「企画」につなげる





3.13月のカレンダーに書く







4.Wishに向けて13月に一歩踏み出す。2021年のうちに叶える。





カレンダーは、手帳に挟んだり壁に貼ったり。
写真立てに入れて飾ってみたり。
楽しみ方はあなたしだい。




データはこちらからダウンロードしてくださいね!



(データはポストカードサイズになっています)



好きな紙に、好きなサイズで。

あなただけの13月のカレンダーの楽しみ方、ぜひ「#13月のカレンダー」で教えてください!


公式Twitterはこちら

13月に向けた準備をゆるりと、わくわくしながら楽しんでみてくださいね。

ちなみに、「&13」のロゴマークには、あなたの1年に寄り添うという意味が込められています。
あなたは13月にどんな一歩を踏み出し、どんな1年を過ごしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?