見出し画像

5/14(日)「ことばの縁日」に参加します

5月18日は、ことばの日。

言葉の企画」というコピーライターの阿部広太郎さんが主宰する企画講座があり、私も通っていたのですが……

ことばの日」は、企画生の先輩方が制定した記念日。2019年の制定以来、毎年いろんな企画をやられています。

今年の企画の一つ、「ことばの日ラジオ」に呼んでいただきました!!という話は以前にも書かせてもらいましたが……

なんと今週の日曜日には高円寺でリアルイベントが開催されます!その名も「ことばの縁日」。

手紙の企画、カフェの企画など楽しめるものがいろいろあるのですが、「おみやげの企画」の中の「ことばガチャ」という企画に私もひっそり参加させていただいております!!

ガチャガチャを回すと出てくるカプセルの中にはいろんな「ことば」が入っていて。今回は
恋のモヤモヤとした瞬間を詠む「恋の成仏短歌」を元にした「恋の成仏みくじ」も入れてもらうことになったんです……!

パーソナリティのゆきちゃんと2人でやっている「恋の成仏ラジオ」のスピンオフ企画的に細々詠んでいた恋の成仏短歌を、おみくじにしてもらえる日がくるなんて……!!!

お声がけいただいてほんとにありがたいなー!と思ってます。

どこかで経験したことがあるようなないような恋のモヤモヤと向き合いつつ、成仏できるかも!?なおみくじ。ぜひガチャガチャしにいらしてください!

その他にもことばの日メンバーのみなさんが企画されてるものたちがわくわくするものばかりで、私もとっても楽しみです……!

あらためて、イベントの概要はこちら。

当日私もおりますので、ぜひふらりと遊びにいらしてください!!お会いできることをとっても楽しみにしております〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?