見出し画像

究極の愛されMV ふぉ〜ゆ〜「大丈夫さ」

今日はお祝いの日。
このnoteでも過去何度かご紹介しているジャニーズの「ふぉ〜ゆ〜」というグループ。

CDデビューしていない。
全員30代で、ジャニーズJr.でもない。
でもLINEさんや東宝さんなど他社から多大なるバックアップを受けながら数々の仕事をいただき、実はジャニーズで唯一公式のLINEアカウントを持つ「お友達」になれるアイドル。





そんな4人の初のMVがついに…
ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで解禁されたんです!!!!!!

なぜわざわざ「ジャニーズ公式」と書くのかというと……彼らはジャニーズでありながら、過去YouTubeで公開されたものは他社さんのチャンネルが多くて。

SUNDAY FOLK PROMOTIONさん



東宝さん



7ヶ月前に昨年のコンサートの様子がやっとジャニーズ公式でアップされたときには、それはそれは歓喜だったのですが





今回はなんと、念願のミュージックビデオ
結成10周年記念に制作されたもので……本人たちにとってもファンにとっても感慨深すぎる1本です。

このMV、何がすごいってお世話になった社内外の方々の協力のもとに制作された究極の「愛されMV」なところで。

まずこの企画自体が、ふぉ〜ゆ〜が定期配信しているLINEライブさんの全面協力によるものなのですが、MVの収録もLINEさんで行わせていただいておりなんとブラウンちゃんも登場。笑


番組公式Twitterはこちら


監督を務めるのはふぉ〜ゆ〜主演舞台「放課後の厨房男子」の演出をされた小林顕作さん
さらに!振付は同作品で共演した梅棒の楢木和也さんという豪華っぷり。ふぉ〜ゆ〜をよく知るクリエイターさんたちが彼らのためなら!と集結したんです。

放課後の厨房男子の様子はこちら




ふぉ〜ゆ〜のすごさは、社外に限らず社内でもちゃんと愛されていること。最後の最後に後輩の中山優馬くんが出演してくれていて、いい味出してます。必見です。笑

MVの内容はとにかく楽しくて、笑えて、心配になるくらいさらけ出していて……
でもちゃんと、アイドルしてて。理屈抜きに元気をもらえる作品になってます。

タイトルの「大丈夫さ」の重みというか、説得力が違うんですよね。22年のキャリアを持ち、CDデビューのチャンスには恵まれないながらも独自の道を歩み、切り開いてきたアバンギャルドな4人。

人生のピークは後ろであればあるほどいい。
4人を見てるとほんとにそう思えてきて、アラサー会社員としてはとっても勇気をもらいます。少し先を歩んで人生の楽しさを教えてくれる、彼らの存在がありがたすぎて。

これまで長々と書きましたが、何も考えずに騙されたと思って一度ぜひ、見てみていただけたら嬉しいです。笑 最後の最後まで驚きの展開がありますのでぜひ最後まで!お願いします!笑

大丈夫さ!な気持ちで明日からまたがんばっていきたいと思います。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?