見出し画像

西条市にある禎祥寺と、藤の花

早朝4時に起床し、身支度を整え、デジタルカメラとフィルムカメラ、それからタンブラーに入れた珈琲と共に家を出る。4月中旬だけど、まだ朝は肌寒い。

松山市から西条市までの道のりを、下道と高速どちらを使って向かうか迷った。
時間の制約があったのと、方向感覚に自信がないので、比較的安全な高速に乗って向かった。

画像1

知人から教えてもらいその存在を知った西条市にあるお寺、禎祥寺。そしてそこに咲く藤のこと。

三密回避が合言葉になっている今だからこそ、早朝誰もいない時間帯を狙う。

それを差し引いても、朝日に照らされる被写体が好きだ。

画像2

画像3

生まれて初めて大量の藤の花に囲まれたこの時、初めて藤の花の香りを体感した。是非、藤の香りのお香があるなら欲しい。

画像4

日中だとまた違ってくるのだろうけど、朝の光だと柔らかく写る。これがたまらなかった。

今回のメモ
天候:晴天
時期:2021.4.21
場所:禎祥寺(愛媛県西条市47)
撮影時間:朝6時頃
撮影機材:
FUJIFILM XT-3
XF16-80mmF4R OIS WR

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?