見出し画像

自己紹介

初めまして。硝子と言います。

こちらを覗いて下さりありがとうございます。簡単な自己紹介をさせて頂きますので、もしご興味があれば最後まで見てみて下さい。

何が好きか

写真撮影が好きです。

カメラは『FUJIFILM X-T3』のデジタルカメラと、『Nikon New FM2』のフィルムカメラを使用しています。(2021.4.25現在)

なんだかんだデジタルカメラは7年近く触っていますが、フィルムカメラに触れ始めたのは約2ヶ月前からというバリバリの初心者なので、現在試行錯誤中です。デジタルもフィルムもまだまだ理解しきれていない部分が多いですが、楽しく自己満で撮っていますし撮っていきます。

どんな記事を書く予定なのか

花が好きで、散歩や少し遠出をした時、つい花を被写体にしがちです。逆に、人をメインで撮るのが苦手です。

noteでは来年の私が見返せるように、いつ、どこで、どんな花が撮れたのかという記録を残していけたらと思っています。(愛媛県在住なので必然的に愛媛県での記録が多くなると思います。)

また、フィルムカメラで撮った写真も少しずつ載せていけるようになったらいいなと思っています。

その他

数年前に海外へ旅行した時の写真や撮った花など、多すぎてなかなか見直すこともないデータがあります。少しでもそういった写真が誰かの(何より自分の)為になればいいと思うので、それらの写真を使って過去の体験の記事も思い出しながら書けたら、と考えています。

また、本や漫画を読んだり、日記みたいな文章を書くのも好きなので、そういった記事も載せていく可能性はあります。

ジャンルが増えた場合はマガジンなどまとめて読みやすいように整理していきます。寧ろ、整理出来るぐらいジャンルも記事数も増やせるよう続けたいですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?