見出し画像

【コラボ企画】運動会・体育祭の思い出

私の家の近くに、小学校がある。


私の母校でもある、その小学校からは、いつも色々な音が聞こえてくる。


この時期になると、必ず、運動会関連の音が聞こえる。

だけど、昨年、今年は、ほとんど聞かなくなった。


先日、少し散歩がてら、小学校の前を通りがかると、

自分よりも少し大きな旗をもち、懸命に振る小学生の姿。


声は出せなくても、

赤白帽子を被り、

来るべき静かな大会へ向けて、懸命に準備する姿を見て、

しばらく哀愁を感じ、

昔の自分を思い出していた。


その時に、ふと思った。

色々考えまして、企画にしようと思います。



企画第2弾のテーマは、題して、「運動会・体育祭の思い出」です。



ただし、なんと、今回の企画は、僭越ながら、

この方とコラボさせて頂くことになりました!😊🤝😊







とても嬉しいです!

いつかコラボさせて頂きたいと思っていまして、

つみれさんにお伺いしたところ...快諾して頂きました!

つみれさん、ありがとうございます!

そして、よろしくお願いいたします!



それでは、今回のコラボ企画の概要をまとめます。


【募集テーマ】

運動会・体育祭の思い出

【応募方法】

① 「運動会・体育祭の思い出」にまつわる記事を書く
 (つぶやき、コメントでもOKです。)
② 記事投稿する時に、ハッシュタグ「 #運動会・体育祭の思い出 」をつける
 (無料公開でお願いします。)
※ また、この記事をリンク付けして頂けると助かります。

【募集期間】

本日~10月31日 (日) まで

【注意事項】

つみれさんとコラボ企画をさせて頂くに際して、

心を込めて、楽しく、温かい作品をつくり、お届けする

ことをモットーとしましょう、とお話しさせて頂きました。

このことを遵守の上、ご参加下さい。


また、サポートや特典はつきませんが、

応募いただいた記事に対して、応援団として、私とつみれさんがコメントしに伺います。

(私は、場合によっては、かなり遅れるかもしれませんが、必ずお伺いします。)

そして、企画終了後(11月1日・2日)に、私とつみれさんとで、皆様の記事をご紹介させて頂きます




どうぞ、皆様の「運動会・体育祭の思い出」を、お聞かせ下さい!



"それでは、位置について、よーい...ドン!"


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!