親の呪縛~父ver.~

親の呪縛、父バージョンはない!って思った。

家に帰ってこない父にないわけないのに。

でも、さや姉さんが言うには、

『蓋をしている』

!!!!!!


そうか、



そうか、


そうだな。


家に帰ってこない。

お酒飲んでタクシーで帰ってきて
お金ないからって母にお願いして
怒られて、レジからお金とって

そんな姿をみて、悲しくなって泣いてた。


お母さんが「もう別れよう、一緒におる意味ないやん」って言ってるの聞いて、泣いてた。

泣いた私をお母さんが気づいて、
ごめんねって言ってきた。

別れなかった。

あの日からかなぁー

私の本当の気持ちを出したら
大切な人に我慢させちゃう

それなら私我慢すればいいって思ったのは。


なんであんな日に目を覚ましたんか。


自分を恨むでしかない。


そーゆう霊感的なとこある。


それが功を奏すときもあれば
嫌な方に働く時もそらあるよね。


まぁそんなこんなでちょっとズレたけど


父に対して言いたいとすれば

『家に帰ってきて欲しかった』
『お父さんもいる中で楽しく過ごしたかった』

かなぁーー???

なによりもそれかなぁー?


でも、


さや姉さん的にいうなら

家に帰ってきまくる旦那に出会えるってこと。
家族そろって楽しく過ごすことができるってこと。


今まで自分信じんで損したやん?


感じること、やりたいこと、


あながち間違ってないよ。


とゆーか間違ってないよ。


自分の人生、自分で切り拓け🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?