ゆめ。(朝のルーティン編)

結婚して、子育てしてる時の姿。

私は、朝早く起きて、朝ごはん作り。それを終えると子どもの幼稚園の準備したり、お便りに目を通したり、自分の準備をしたりする。

朝は自分のことしかしていない。(あっ、ごはんはみんな分ですね。)

そんなこんなをしていると、

旦那と子どもは一緒に起きて、一緒に顔洗って、一緒に服着替えて、一緒にご飯を食べにくる。

私はその姿を毎日かわいいなぁ〜って思いながら見てる。

旦那と子どもが一緒に起き始めたのは、生まれてからもう毎日じゃないかとゆうくらい。

朝起きたら、どんなに寝てても抱っこして(笑)
顔洗いに行って、どうしてんのかと思ったら、お風呂場にあるベッドに赤ちゃん寝かせて、自分の顔洗ってる旦那。そして、自分のことが終わったら、ぬるま湯さらしで赤ちゃんの顔も拭いて、「朝やで〜おはようやで〜」って言ってた。

ここはもう旦那が愛おしくて仕方なかったなぁ〜♡

ほんで、それが終わったら、2人で部屋に帰って、旦那が着替え、赤ちゃんの服も着替えさせてた。赤ちゃんの着替えいる?ってちょっと思ってたけど、これで〝朝着替えるの当たり前〟って習慣ついたと思うわぁ〜。旦那神!有難う♡

あっ、〝なんもない日は着替えんくていいんやでー〟って習慣もついでに!(笑)

それもラブ!(笑)

子どもが大きくなってからもその習慣は変わらず、もう2人で一つやなってくらい毎日一緒に起きて、顔洗って、着替えて、ご飯食べて、歯磨いてる。

そこまで一緒で、いざお互い出発ってなったら、『んじゃっ』ってなる男たち。

かわいいでしかない、男の世界。

母の私は、その姿を毎日見て癒されていますよ。

起きたなぁ〜と思ったら、3人のご飯とお味噌汁をよそって、2人がくるのを待ちながら、2人の姿を見る時間が多分1日の中で1番幸せですよ。

最近は娘も誕生し、
この生活どうなるんかと思いきや、
そこに当たり前のように娘も加わり、
同様の毎日が続いています。

お兄ちゃんぐれないんか?と思ったけど、
それまで愛情いっぱい貰ってた分
すんなり妹にも愛情分けてあげられてる。

溢れてたんやねぇー、愛。(笑)

多すぎた?愛。(笑)

多いにこしたことはないよねー、愛!

ってな感じで、我が家の朝の幸せストーリー。


本当に
この人と結婚してよかったと思う一コマです。

夜はトレーニングにバスケに忙しいからね。

なかなか時間取れないから、
朝は何がなんでも関わりたかったんやて。

いいことです♡

素敵です♡

らぶです。

私はそんなみんなのたわいもない幸せな生活を
見守れるように、

のんびり家事をしながら生きていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?