最近辞めたこと

最近やめたこと

それは自分を監視すること


あれやった
あれやってない

って。


特にお金。

細かく細かく今までチェックしてた。

こんだけ使った。

あと使えるのはこんだけ。

って。

まぁ結局貯金おろす始末だったけど(笑)


今月は家計簿つけないってことをしてる。


すごいびびる。

えっ、大丈夫?
どんだけ貯金なくなるんなろ?みたいな。


でも、つけてないとその恐怖から
ものを買う時に本当にいるもの?って考える。


普通つけてる時に考えることやと思うんだけど。

月初めとかまだいけるって買っちゃうんよね。

月終わりはやばいけど貯金下ろせばいけるって。

多分つけてもつけなくても変わらない。

変わるのは監視するってことがなくなること

こんなにお金使って!とか
また予定より使ってー!とか

気持ちよくお金が使えるようになりました。


そんな風にしたら

なんかしらんけど逆にお金がたまる!

ってゆーことが起きるかもしれない!♡


3ヶ月の挑戦♡結果が楽しみだ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?