見出し画像

『アンナ・コムネナ』 ① 壮麗なる “好き” のエクスプロージョン ✨


佐藤二葉さんによる 『アンナ・コムネナ』 星海社、2021年。 

去年の11月30日からツイ4 (@twi_yon) で連載開始 (平日9時にアップ)、
12月10日に単行本の1巻が発売されています。

つまり単行本を買えば連載よりずっと先まで読めるわけですが (もちろん
1巻で完結しているわけではないので今後連載の方が追いつき追い越す
かもしれない)、連載を追うのもまた新鮮です (作者のふたばさんも毎日
Twitter で制作裏話を配信されています。#きょうのアンナ・コムネナ)。


ここ ↓ からだと最初~アップ済の分が読めます。


ふたばさんのことはかなり前 (8年~9年くらい前) から Twitter でフォロー
していたこともあり、『アンナ・コムネナ』 が立体化していく様子も
リアルタイムで拝見していました。


その原動力になったのは、以下の著作。

けっこう読みやすく、とてもおもしろいのでおすすめです。


アンナちゃん様像が構築されていくプロセスをふり返ってみると・・・

だんだん確固たるイメージが定まっていくのがわかりますね ❤


公式告知


記念すべき第1回!


直後に単行本の発売告知


ふたばさんご本人による宣伝ツイ


・・・ 私ってば完全にただのミーハーですやん (笑)。


佐藤二葉さんのサイト


前作の 『うたえ! エーリンナ』 は、私の座右の書のひとつ!


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?