見出し画像

理想以上の幸せなお話

少しスピリチュアルよりのお話しなので、苦手な方はお気をつけて。

達観の記事を書いてから、自分の変化がすごい。

びっくりするくらい、うれしいこと、ありがたいことが起こる。

細かくはたくさんあるのだけれど、とても嬉しかったことを一つだけ。

今朝の話。

昨日は元々お仕事があったけれど、入院時に諦めて仕事仲間に代理をお願いした。5年以上やってる仕事なのに自分がいけないのは初めてで悔しい。

入院中は先が見えなかったこともあり、なかなか自分の状態を伝えられず、今朝クライアントの方に電話して、ようやく現状報告が出来た。

お仕事はどれも大好きだけど、一番好きな会なので今後どうすればいいのか、怖くてたまらなくて。

元の水準が保てないなら、私じゃない方がいいし、いつ何があるかわからない。でも辞めたくない。という気持ちでぐるぐる。

何を言えばいいかわからないまま、震える声で現状を伝えて、気持ちを伝えた。

出来るなら続けてほしいけど、無理されてもなぁ・・・という声。

そりゃあそうだよね。

もう難しいのかなと思った時、とてつもないご提案を頂く。

二人体制にします?

仕事仲間と私の二人体制。

それなら負担少ないだろうし、その分みっちりやって頂けば。

と、有り難すぎて、頭が上がらない。

仕事仲間は今や家族レベルで信頼感も安心感もあるので、私がもし何かあっても助けてもらえる安心感。そんな環境で大好きなお仕事をさせて頂ける。

自分の想定を遥かに超えて最高の環境になった。

自分がとてもとても幸せだと思ったお話し。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?