メンタル、つれづれ

一つ前の詩は、どうしたのという感じなのだけど、入院中にたどり着いた心境


いや自分自身でもメンタル整いすぎて、うさんくさいと思っちゃうレベルなのだけど笑そうなっちゃったんだからしょうがない。



当然ながら自暴自棄なわけでもなく、

与えられ分だけ生きようと思うし、自分の努力で伸びるなら、努力はする。ただもう必要以上にもがかないで、ひたすらに受け入れ続けたいのかな。

新たにやりたいことが出来たり退院して生活変わったら、またメンタル変わるんかな。

というか無常なものはないから、きっと変わるんだろう

ちょっと楽しみ


そうだもし仮に認知機能落ちたら、緩和ケア施設で、ハンドマッサージしながらお話し聞く人になりたいなと思ったりした。

今なら、カウンセリングをする人になれるかな。(数回しか経験はないけど、人の話を聞いたり、自分の言葉が届く瞬間が好き)

強烈な欲望というものは、自分の中にはもうそんなに見当たらないのだけど、さらっとした部分は多少あってホッとする。

あとは退院したら朗読の練習しよ。

あまりに未練が無さすぎて、やりたいことも考えたけど、

①北海道に行って美味しいものを食べる

②子どもとスキー

③ウユニ塩湖に行きたい

くらいしか思い浮かばなかった

うーん、もうちょっと何かある方が張り合い出るかな。

田舎に住みたいという希望はあって、元々家族にも話していた。

子どもの中学3年間だけ、移るという提案もしたけど・・・。

どうなるかな。


移れる可能性があるのは2カ所。

完全に移住ではなく、1週間ずつ住む選択肢もありかな。

家族は負担かもだけど。

まずは相談!

自分で無理って決めないので、口に出して

みんながwin-winになる方法を探せばいい!

新たなライフスタイル探してこう。

ちょっとワクワクする!

心が動くことをやってこう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?