無条件で信じること

あらためて、何で今の心境に至ったのか考えてみた。

きっかけは、初めて他人を、無条件に手放しで、心の底から信じられたことだと思う。

体調が悪くて迷惑をかけると思っても、謝ることじゃない、しっかり休んで。と何度となく言ってもらえて、今の私でいいんだと思えて、そこから一気に信じることが出来た。

一人でも、そういう人が出来ると、途端に大好きな人達は、どんどん信じられるようになって。

先日、業界のトップとも言える大好きな大先輩にお話したいから、家に来ませんかと、お誘いをした。

ひと月前なら、ありえないお誘い。

い立場的に自分が行くべきだし、めちゃくちゃ忙しい人だし、そもそもそんなに気軽にお誘い出来る関係じゃない。今気付いたけど完全プラベで2人で会ったことないや。

それでもお話ししたくて、結果はどうなっても気持ちは届くと信じて、お誘いしたら快諾頂いた。

無条件で信じられるようになって、心のままに生きられるようになった。

すごく楽。

(元々メンタルでいうとこの自他の領域分けはずっとやってきてメンターさんにもそこは人に教えられるレベルとお墨付きがある、というのは前提なのかな)

このまま無条件で人を信じる生活、どうなっていくのか楽しみ。

これから出会いは、どうなるんだろう!

ワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?