見出し画像

出来ることを自分のペースで

最近は体調が良い時は、けっこう元気に過ごせるようになってきた。

逆にホルモン療法の副作用が出ると寒気が止まらず、半日で5回お風呂に入るなんてこともあったけれども。

そうなるともう、何も出来ずに、震えが止まるのを待ち、寒気がありながら冷や汗をかいて、それがなんとも気持ち悪く・・・痛みよりも不快感に心が折れそうになるのもしばしば・・・

そんなわけで、なかなか約束事はしづらく、自分のペースで出来ることを少しずつやろうという心境になりました。(囲碁の勉強もいい加減せねばと思いつつ、なかなか気が向かないので、やりたいことをやる。

話は変わるけど、元々かなりの不眠症で、ひどい時には仕事してる時でも3日眠れないなんてことも。最近もなかなか寝付けず、不眠症気味。

そんな時に癒し系の声で朗読してくれるYouTubeに出会い、トークを聴いて、人柄に惚れ、切り抜きチャンネルをやらせて貰うように。動画作りとはいえ、元の素材が良いので、出来ることは程良い長さにして、チャンネルのイメージを損なわないようなテロップを入れるくらい。

今までクリエイティブなことに縁がなく、自分の伝えたいことが、表現出来るのか、最初は不安だったけど、少しずつ工夫をしてもっと魅力を引き出したい、おもしろくしたい、という気持ちがむくむくと出て来て。試行錯誤の日々。

他のファンの方から「その方の、大ファンで、魅力がより引き出されるように、尽力してることを感じる」というコメントを頂いて、初めてと言ってもいいくらいの喜びがあった!!

自分が伝えたいことが自分の作ったもので伝わる喜び。
こんな人生初を感じるとは予想外で、この喜びをもっと早く知ってたら違う道を考えたのかもしれないと思うほど。

まぁ、でもきっと今の生活だから出会えたんだとも思うと人生って不思議。
メンタルは落ちる時は、もうこんな苦しい生活やだ、終わりにしたいと思うこともあるけれど。
自分の心に素直に動いてたら、喜びに出会えるということをあらためて知った。
この出会いは大きかった!前向きになれた!
出来ること、やりたいことを一歩ずつやっていく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?