見出し画像

寝台列車の旅 松江でサンライズ出雲に乗る!編


こんにちは。
大学時代からの夢だった寝台列車に乗ってきたので記録したいと思います🚃


今回乗るのはサンライズ出雲。
松江で乗車するので特急で島根県へ向かいます。
わくわく。

今回の旅のおともはコレ。


さくらももこと共に松江へ。
特急スーパーおきは日本海側をガタゴト走るので好き。
平日にも関わらず乗客はそこそこいました。

松江に着いたのはお昼すぎ。
流石にお腹が空いたので事前に調べていたカレー屋さんに行くことにしました😳
1人でご飯を食べに行くことに慣れていないので一度通り過ぎて、お店の雰囲気を見て入店。
よく1人旅するけど1人のご飯はなかなか慣れません。

カレー🍛

行ったお店はこちら↑
お昼なのもあって人が多い😳
会社近くにこんな素敵なお店があったら通いたくなりますね〜いいなあ。

私はチキンカレーを頼みました🍛チキンが柔らかくてすごく美味しかったです。

食べ終わって松江のお気に入りのセレクトショップへ。

以前買ったお香が欲しくて行きました。


そこから徒歩で島根県立美術館へ!

宍道湖を臨める美術館ホール


宍道湖は日本で7番目に大きい湖だそうで、夕日スポットでもあります🌇


美術館を出て松江城方面へ、てくてく。
そういえば初めてコンセプト旅行をしたのも松江だったなぁと思いながら、その時歩いた道をなぞります。なんやかんや島根贔屓の私。

川沿いの珈琲館

歩いて疲れたのですぐ休憩。
京橋川沿いにある珈琲館、雰囲気最高です。
前々から気になっていたので入れて良かった。

休憩を終えたら夜に向けて温泉へ。
寝台列車はお風呂がなく、あるのはシャワールームのみ。それもシャワーカードを購入しなければいけません。
時間制限もあるのでゆっくりできない‥と思い、温泉に入ることに決めました。

松江しんじ湖温泉駅付近の温泉に入りました♨️
綺麗なホテルで少し緊張…
ほかほかの私は松江駅に向かって30分ほど歩きました。しっかりと湯冷めをして夕暮れを後に。

宍道湖の夕方


コンビニで朝ごはんやらを購入し、いざサンライズ出雲に乗車します。

個室はこんな感じ

今回とった個室はシングルのB寝台です。
料金券 11,000円、乗車券12,220円で合計23,210円でした。
充分な広さでのんびりできます。
東京までの動くお城。電気を消して夜空を見ていたのですが寒くて途中でやめました🌌

寝台列車の旅1日目はこれにて終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?