見出し画像

情報を届ける、伝える事にもっと向き合わなきゃいけない

福祉業というのはやや情報リテラシーが弱いな、と思います。自戒を込めて、ですが。
必要な人に必要な情報が届いていない現状がある中で、それでも情報発信にコストを割いていないなぁ、もしくは割き方が分からないのかな、と思う事は少なくありません。


情報を必要としてる人の方が多くのコストを割かなければ制度ひとつ知る事ができなかったりするんですよね。

こんな時代だからこそ、オンラインを用いた情報の届け方、伝え方にコストを割くことも必要だし、オフラインであっても見せ方ひとつでいろんなメッセージが届いたりもします。


これは努力とかの問題だけではなく、仕掛けとか仕組みで解決できるものかも知れないな、とも思うんです。


そんな話についてお話ししてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?