見出し画像

3月27日 ゼリー屋さん

 大変お久しぶりです(⑉・ ・⑉) ほんとうに気まぐれ日記……!


 3月頭に、おじいちゃんから甘夏をたくさんもらいました。一部はジャムにして、まだたくさんあったため、ゼリーを作ることにしました。
 日曜に皮を剥き容器も購入しましたが、ゼラチンを忘れてしまい、お仕事帰りに入手してきました。わたしの不手際&お客さんのミスにより残業が発生してしまい、スーパーの閉店時間ギリギリでした( ;ᯅ; ) レジの店員さん、ごめんなさい…。


 帰ってから急いで夜ごはんを作り、その足で甘夏を煮ました。作業自体はとっても簡単でした。むしろ日曜に皮を剥くのにかかった時間の方が長かったです。ただ、お鍋を左手で支えながら、スプーンで容器に入れていく作業で、左手がぷるぷるしました。お鍋が重たくて……。


 今朝起きてから冷蔵庫を開けると、ちゃんとゼリーになっていて安心しました。朝ごはんのときにひとつ食べてみましたが、味もおいしかったですᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢꕀ♡

カップが足りなくてグラスも使いました


 会社にもひとつ持ってきました🍊.*゜



 終わりです!ご閲覧ありがとうございました୨୧

 今日もあなたとわたしに何かいいことがありますように✧︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?