2020 08 19


『ソーゾーシー』



会えなくなってしまった



体調や心配事
最近の出来事
これからの事

たくさんの未来を
一緒に考えて
たくさんの落語会で
一緒に笑った

このステージに上がるために
この高座に座るために
この笑いと空間を共有するために

どれほどの
努力
絶望
希望
を繰り返すのか

笑ってもらうこと
楽しんでもらうこと
今を生きること

一人で新たな世界で
夢を叶えようとした
あなたに知って欲しくて



大切なあなたと
大切な場所
ソーゾーシー



ステージから伝わる緊張感
客席に広がる笑いの渦


出来ないことを悲しむのではなく
出来ることをどうやって楽しむか


生涯一度の真打昇進披露
パンデミック
さまざまな自然災害

ツアーを開催する
配信で芸を観れる
皆に笑いを届ける

現在(いま)だから行動すべきこと
現代(いま)だから価値のあるもの
瞬間(いま)だから、あふれる笑顔



ステージ上で繰り広げられる
5人の芸。
ネタ下ろしという独特な空気感も
素敵だが。

客席に集まる皆さんの
ワクワクを越えた笑い声が
なによりも素敵!

いろいろな人生
いろいろな日常
頑張っているみなさんと
同じ時間を過ごし
同じ幸せを感じる


みんなに届け!
ソーゾーシー!!




また、一緒に行こう。



今日は新月の夜。