見出し画像

「必ず愛は勝つ」を引き寄せた話

 ピープルフリー社のチョコレートが好きである。

 ちょっとお高めではあるが、口解けが良くて美味しいし、公式サイトによると原材料(カカオ・黒糖・粗糖)の生産者さん達の生活が成り立つように取引価格を配慮しているとのこと。
 買うことで生産者さん達の生活を間接的に応援できるらしい。

 というわけで、たまにではあるが、このチョコレートを買っている。
(ちなみに私の周辺では、自然食品店や大きめの雑貨屋さんの食品コーナーで売っている)
 いろんなフレーバーがあるので(詳細は上記のURL参照)、その都度、好きなフレーバーを選べるというお楽しみもある。

 で、先日、ピープルツリーのチョコレートが売っているお店で、見慣れないものを見つけた。

 どうやら、この時期限定で発売されている、缶入りのチョコレートらしい。
 イラストは可愛いけど、値段はあまり可愛くない。
 バレンタインデーのプレゼントには良さそうだけど、自分用に買うには気が引けるなぁ、とスルーした。

 しかし、時が経つにつれて「あの缶、可愛かったなぁ」といちいち思い出すようになった。
 自分へのご褒美として、買ってもいいかなぁ。
 ネット検索して、その缶のイラストを改めて見た。

 そのイラストの中には、筆記体で英文が書かれているのだが。
 筆記体は苦手だ。
 店頭で初めて見たときも「Love」や「always」は読めたけど、三語目は「mins」かな?と、あまり深く考えてなかった。

 だけど、ネット検索すると、昨年(2023年)の限定缶も見ることができた。

 そこに書かれた英文で、やっと気づいた。
 何?!
Love always wins through」だと!?

 もしかしたら、知らない連用句か何かかと思い、念のため、Google翻訳を使ってみた。

 「必ず愛は勝つ」ってこと!?
 なんでピープルツリー社のチョコレートの缶に書いてあるの?
 KANもとい缶だから?(それは違うと思う)

 しかしまぁ、これは何かの巡りあわせに違いない。
 そう確信し、その後すぐ、お店に出向いておひとつ頂戴した(それがサムネイル画像のもの)。

 というわけで、自分の引き寄せの強さにビックリしている。
 なんてお誂え向きなチョコレート缶。
(欲を言えば「finally」もしくは「in the end」とか入れてほしいけどそりゃ贅沢が過ぎる)
 もちろん、この缶はチョコレートを食べ終わった後、大事に使わせていただく所存。

 KANさんファンの方々の中には、もう既にご存じの方や、以前の缶を買ったことがある方もいらっしゃるかもしれないけれど。
 大切な方へのプレゼントに、もしくは日ごろから頑張っている自分へのご褒美に、いかがでしょうか?
(ちなみにアフィリエイトなどではないです。ただ純粋におススメしてます)


この記事が参加している募集

もしサポートをいただければ、とても嬉しいです。自分の幸せ度を上げてくれる何かに使いたいと思います。