見出し画像

完璧主義、恐れを捨てよう

 何かを始め、遂行したいとき、「すべてを整えてからやる」、「条件を揃えたらやる」「落ち着いたらやる」「ちょっと恐るから、逃避して他の簡単なことをやる」という人間が少なくないと思っている。
 また、やる前に、いろいろ考え、完璧を追求する。それによって思考を行動に移せずに済む。
 やりたいことがいっぱい溜まっているが、なかなか身を動かすことができない。
 こういうタイプの方に1つアドバイスがある。自分も今実践している。やりたいことをリストを書いて優先順位をつける。
 そして、ここからはポイントである。「とりあえずやる」ということである。勇気を出してこの重要な一歩踏み出したら、後のことがだんだん順調になると信じてください。
 やってみないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?