見出し画像

広告換算値”で広報活動の成果を可視化!

企業が広報・PR活動、キャンペーンの告知などを行う際、活動を通じてどれくらいの成果が得られたのか、効果測定を行い改善につなげていく必要があります。この効果測定を行う代表的な指標の一つが、“広告換算値”です。

企業の広報・PR活動担当者のなかには、広報活動の成果を可視化するために、広告換算値を取り入れた効果測定を実施しようと準備を進めている方もいるのではないでしょうか。

広告換算値とは何か、また媒体別の算出方法について解説します。

株式会社ワイズワークスプロジェクトが独自開発したWebサイト評価ロジックは、2009年PR協会主催『第12回PRアワード』にて優秀賞を受賞しており、現在業界でもっとも多くの実績を誇ります。
広告換算/エンゲージメント
また、サービスに関してご不明点やお見積などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?