見出し画像

タイミーの唯一の弱点とは?【持論】

私は今までタイミーの良い部分をピックアップして紹介してきました。
たしかにスキマバイトアプリとしては完成された感があり認知度も高い。

しかし、唯一と言っても良い弱点があります。

タイミーは基本、出社時と退勤時に企業さんに掲示されたQRコードをアプリで読み込む必要があります。
つまり実際現場に行かなければならないのです。

リモートワークやテレワークは募集がかからないのです。
まあ、これに関しても、担当者にメッセージを残したり、後から承認を受ければ問題ありませんが、即給料がもらえる事はありません。

実際、zoomにてアンケートに答えるだけで給料が出る案件もありましたがごく限られた層だけでした。

たしかにタイミーの性格上テレワークを案件に出すのは難しいかもしれません。

今後どう対応していくのかも課題かなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?