自分を大切にできないと幸せになれないの意味


高校生の頃から
恋愛でよく悩み、病みまくっていた私。

ネットで色々検索するとでてきた
「自分を大切にできないと幸せになれない」

当時は…というか、数年前までこの言葉の意味が全くわかりませんでした。
どうゆう意味…?

だけどある時気付きました。

なるほど。

「自分を大切にできないと、自分のことを大切にしてくれない人を好きになってしまうからか。」

(自分を粗末に扱ったり悲しい思いをさせてきたりする彼を、自分を大切にできている人たちは、なにこいつ?って感じですぐ排除できるし、そもそも好きになりません)

そんな当たり前のことが本気で意味不明でした。

この意味を知った時私は本気で
いや、ネットにここまで詳しく書いてよ!わかんない!と思いました(笑)
私の頭が悪すぎるのか、闇深いのか…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?