見出し画像

なんで?がネタになる

なかなかネタが思いつかない時ありません?

僕はしょっちゅうあります。

そんな時、意識するのは

「なんで?」「なにそれ?」
って疑問です。

なんで、左利きでも右利きでも関係なく使えるカッターナイフが
開発されたのかな?

なんで、あの人のコンテンツは売れてるのかな?

ってちょっとしたことでも疑問に持つことで
気になってきて調べようかなって気持ちになります。

調べることで、知識が増えるし、どんな背景があるかを知れて
雑学でも、学ぶことが出来ます。

なぜ、雑学でも学ぶ必要があるの?
そんなことより、もっと資格とか副業に使える知識のほうが大事じゃない?

って思いますよね。

ですが、興味がないことを調べても覚えられないし
続けることが出来ないんですよ。

「好きこそものの上手なれ」
って言葉があるくらい好き・興味があるって大事なんです。

なので、ちょっとしたことでも興味が出たら調べて
知識にしていってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?