見出し画像

手段を目的にしない

今何をしているのか
今どの段階にいるのか

常に意識しましょう。

SNSで発信するのは何のため?
ポストを投稿するのは何のため?
商品を作るのは何のため?

常に意識をしていないと

手段が目標になって
目標が遠のいて苦しくなります。

たとえば筋トレをするのはなぜ?
ダイエットをして友達に自慢できる彼氏・彼女を
手に入れるため

そのために筋トレをしてカッコいいからだ
美しい体のラインを作るために筋トレをする

でも、これが毎日筋トレをするって決めたから
筋トレをする

になると、めちゃくちゃ辛くなります。

なぜ、そうなってしまうのか
それは、目標を頭の中だけに残しているから

人間はどうしても忘れてしまいます。
良いことも、悪いことも

なので、目標を書いてそこに感情も書き込みましょう。
そうしたら、簡単に思い出すことが出来て
モチベーションが高まり
続けることが苦しくなくなります。

やってほしいのは

目標を紙に書き出す

その時の感情も書き込む

毎日できる目標を決める
めっちゃ簡単ですぐ終わるもの

毎日時間がある時に
目標を見直して何のためにを再確認する

この流れで行動したら
手段が目的になることがなく
目標を達成できるようになります。

一度試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?