見出し画像

ストレスを軽減する方法3選

「毎日ストレスまみれでしんどい」

「自分の商品が売れなくてストレス」

「上司の嫌味がため息がストレスになる」

こんな気持ち持ってませんか?
僕はずっと持ち続けていました。

コンテンツを作らないといけないし
仕事では上司に八つ当たりされるし
意味不明なこと言うやついるし

ストレスまみれでめちゃくちゃしんどかったんです。

ですが、これから紹介する3つの方法を
試したところストレスがかなり軽減され
開放された気分になれました。

1つ目

「相手の土俵に立つのをやめる」

これは、謎に怒ってくる人
ため息をついてくる人に対してです。

なんで、相手の土俵に立つのをやめるかというと
そもそもそもそも戦う必要が無いのに
相手に合わせて戦うからストレスになって
しんどくなってしまうんです。

相手は勝手に喋ってる
自分はそれを眺めてる

くらいの感覚でいるとストレスが
めっちゃ減ります。

2つ目
「深呼吸して水分を摂る」

「深呼吸は分かるけどなんで水分?」
ってなったと思います。

これは、人間と水分が切っても切れない
関係にあるからです。

人間の約60%くらいが水分で出来ています。

そして、誰しもが経験したことが
あると思うのですが

お茶や紅茶を飲んだ時に
ほっとする感覚
あの感覚になった時怒りやストレスが
軽減されるんです。

なので、深呼吸してお茶や紅茶、水
を飲むことでストレスが緩和されますよ。

3つ目
「運動」

ド定番ですよね。
いつか来ると思ってました?w

特に筋トレがオススメです。

筋トレをする時ってどこの筋肉を動かしているか
考えて体を動かしますよね?

その時にその日あった嫌なことを
思いながら筋トレする人って割と珍しいかなと
思うんです。

人間はふたつのことを同時に考えることが
出来ないので筋トレを始めると
嫌なことが強制的に忘れられて
しかも、達成感が味わえる。

「筋トレって言われても
そんなバチバチにきつく出来ないよ」

って人もいると思います。

大丈夫です。そんなキツイことしなくても
全然OKです。

ただ、どこを動かしているのか
さえしっかし分かれば軽くてもいいんです。

今回紹介した3つ

相手の土俵に立つのをやめる
深呼吸して水分を摂る
運動【筋トレ】

どれでもいいので試してみてください。
ストレスが軽減されますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?