見出し画像

ミールス作りになぜはまったのか

こんばんは、最近子育てで忙しすぎて作れていませんが、定期的に妻とミールス作りが趣味の1つでもあります。

基本的には私がカレー担当で妻が副菜担当。
役割分担して色々改良しながらやるのが凄く楽しい。
色々なお店のカレーを食べることによって自分自身の勉強になったりするし、なにより夫婦そろってスパイスカレーが大好きという有難い環境。

最初は独身時代に始めたスパイスカレー作りを今は家族で出来てるなんて感謝でしかない。

ぜひ皆さんも一度ミールス作ってみてください。
ハードル高い人はスパイスカレーづくりからでも。とても面白いですよ。
クオリティーなんていいんです。食べるのは自分達なので笑

作る際のコツとしては私はしっかり測ったりして調理するタイプではないので、「インド人の気持ちになりきって作る」です。

ミールスが食べられるお店ってなかなか多くないのでオススメのお店があれば教えて欲しいです。機会があれば必ず行かせていただきます。

それでは!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?