ぼやけた頭

 この一週間、なんやかやと忙しくて何をしていたかさっぱり覚えていない。普段は金土が休みなのだが、今週は金曜も実験があって学校に行ったので、今日が一週間ぶりの「一日中家にいる日」となった。いつもなら休みの1日目の金曜日は特に何もせず過ごして、二日目の土曜日になったら夕方くらいにトイレや台所の掃除をしたりするのだが、今週はいきなり土曜日が来た感じで、調子が狂って慌てて掃除を始めている。
 大体において私は腰が重く、何事もギリギリになってからでないと始められないのだが、最近は特にそれが顕著で今にも息の根が止まりそうだ。レポートやら発表準備やらがあり、履歴書はまだ書いていない。でもまだ大丈夫かなと思っていたら応募の締め切りが思い切りすぎていた。全然大丈夫ではない。
 これは、暑さが悪いのだ。私のせいではない。暑さと一緒に、応募し損ねてしまったインターンを帳消しにしてくれるように、早く夏が終わりますようにと願うばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?