見出し画像

未来を呼び込み、新しい文化を創る‼︎

現在全国に、不登校児約30万人。

外出をほとんどしない状態が長期間続くいわゆる「ひきこもり」の人は、15歳から64歳までの年齢層の2%余りにあたる推計146万人。

難病指定疾患にも関わらず、
医師の診断書があっても認定されない現実。

不登校の息子、
難病の次男を通し、
生きづらい社会をすぐ側で、
体感して生きてきました。

なんで?って憤りさえ湧き上がる時もありました。

この先、不安定なご時世、
国や行政に安心して身を任せれない社会体制の中、
国や社会に頼ることなく、
生きづらい社会で安心して暮らすには?

この地上でより良く生きるには?
を追求し、生きてきました。

そしてとうとう、見つけたんです‼︎‼︎

どんな時も、信頼できるもの、
この地上で困ることなく、
いつも喜びと共に生き、
何があっても自分を大切に出来る、
揺るがないものと出逢いました。

私がその生き方を、理解すると、
自然と行動が変わり、子供達も、そのルートの人生を歩み始め、以前より圧倒的に笑顔が増えました。

喜びもお金も望む日常も、
自然と必要なものは、手に入っていく世界。

子どもも大人も、我慢や耐えることなく、
大好きなことを学んで、
心からやりたいことや心トキメクことをする‼︎

新しい個性がどんどん生まれていく…

非現実的な理想の世界ではなく、
理想の日常・理想の社会を現実化する‼︎

そんな文化を共に、作って行きませんか?

ご興味ある方は、こちらからどうぞ♪

TIDU⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?