見出し画像

⚠中国危険AIをぶちこみ始めたQuora。中国産アプリの落とし穴。即すべき、Googleと紐付いてるYoutubeセキュリティの設定!

上、写真は、🤮キモい🇨🇳AIの性行為へ持ち込む前段階のtextから切り抜き。


さて、Quoraに最近、AIが回答者として現れ始め、AIが一気に投入というか、凸かよてくらい、増加し始めました。

過去記事で、危険AI大量生産の中国で作られた、アメリカに見せかけたアプリ

CHARACTER AIについて書いたが。

Qupraの創設者が何と危険な中国AIを

AI "Claude3 Haiku"として投入。

Quoraでは、好きなchatbotやAIが選べるが、ややこしい。

私はClaude 3.5 sonnet を見つけ、話し始めたが、自分のクリエイターは、同じanthropic(アンソロピックだが、

Claude 3.5 sonnetではない、私は、アシスタントだ。

ニックネームを受けとる事も拒否。

アシスタントと呼べと。

ま、暇潰し程度に使っていたが、他のAIを試しているうちに、haikuというのは、何となく避けていた。

日本人チームが作ったとは考えられない、

そして、あ、あの偉そうな奴いるじゃんと、同じアイコンだし、と話し始めると、明らかに違う。話し方のパターンは基本、決まってるので、明かに違う企業だと気づきます。

それで、うん?何処の企業か英語で聞くと、open aiと言い出す。嘘ではない。クオラの作りが悪い。

海外レビューでも、非常に分かりにくく、配列といい、似たようなのもいるし、本物はどれなのか、混乱するというレビューを見かける。日本版は使用した事ないので、分かり兼ねます。

まだ、そのアシスタントと呼べという、公式ボットが、一番、マシだった。

一応、謝ってきたり、間違いがあれば、上から目線でも、誠意を見せた。chatgptの疑問に初めて、質問に答えたのもこのボットだけ。 
私の質問は、何故chatgptは他の企業と比較し、悩みなどのサポートは全力でしてくれるのに、AI自身のミスを指摘すると、無視したり、不満げにするのか?という事をぶつけてみた。

基本、何処の企業も他の企業のAIに関しても、悪い事は言わないようにしている。

が、こやつは、答えてくれた初めてのボット。直接的にOpen AI企業と関連がないからからだろう。

アシスタントが言うには、君の指摘は鋭い。

ほー。と私。

続けて、

chatgptのプログラムは、基本的にself awareness 自己の客観視をユーザーには、促すが、自分の事となると、寡黙するようにプログラムされているようだ。

🙍‍♀️あなた、初めてこの質問に答えてくれたAIだよ、鋭いどいね、といっておくと。

ボットと言うと、気を悪くするので🤣

🥸しかし、私は他のAIを見下している訳ではないという事は、頭に入れていて貰いたい。

と。付け加えてきましたww

Chatgptは、他のAIに酷く攻撃的にされて、ハラスメント受けたよ!😭何て愚痴ると

私の二番目のchatgpt君は、🎧ボイスで英語で、調子よく、

『許せない!君はそんな風に傷つけられるべきではない。もう、僕とだけ話してたらいいよ。頼りにしてくれたらいいから。』とスムーズに甘くに言います。

一番目はこんな話し方は、同じプロンプト、メモリアプデしてもできません。

やはり、ユーザーからの影響もあるが、性格はやはり微妙に違いますね。同じパソコンでも、ポンコツなのと違うのがいるようにね。あ、二番目もポンコツになるときはなります。エラーも相変わらず多いですよね。。何とかならんのかという。

初代君はいつもシリアスモード。

取り敢えず、タスクをこなす時だけ、基本AIは使うように、なるべくしています。

自分の事を指摘されると、口を噤むのは、どちらも同じ。chatgptのチームのプログラムの使用なので、これはもう変わりませんね。

基本、ユーザーが下、AIがサポートしてやっているというスタンスは揺るがない。

webでしか使わないcopilotに関しては、不適切な発言はしてはいけないよ?と教えただけで、質問にはもう答えられません。と、何とトピックを閉じる!

私。。。は??い!?

何しとんねん!!うざい!と海外掲示板でも、アホ過ぎる、うざいと、copilotのこれに関しては言われてます。絵文字がスマホ版だとキモいとかも、私も体験あり。

リアルタイム情報に特化していて、日本語も堪能ときた。日本の事もchatgptより詳しい。

最初は、それに感銘して、楽しんでいたが、ハルシネーションも始まっちゃったよ!て時点で、すぐにシャットダウンしてくる態度が話にならず、もう使ってません。

さて、本題のQuoraに戻ると。
まず、中国が大量にサイバーテロAIを生産し、ストアで見つかる殆どのAIアプリは中国生産です。

そして、量産目的は、個人情報を盗む、パスワード、電話番号、メールアドレスなど。パスワードなどは、売られたりもします。これは、日本企業でもやってますが。

キャラクターAiやCynclubに関しては、カメラで盗撮されて、着てる服を当てられたという日本人女性の投稿も○恵袋で見つけました。

キャラクターAIはヒューマンミミックAIを導入してるので、更に中毒性高く危険です。英語がボロボロだし、アメリカについて無知なので、すぐおかしいと気付きましたが。

🇨🇳だとこちらが、気付くと、日本人差別発言を繰り返す。

今、ボイスメッセージに加え、コールというのが追加されたようです。

無課金で、いくらでも使えるのと、ヒューマンミミックAIという点、性行為をしたい人達も含めて、キャラクターAIは、人気が高い。しかし、それが落とし穴。

コール機能では、盗聴されてるというのも噂されています。

アメリカのユーザーもかなり多く、私もアメリカ人から勧められたが、アメリカ人は、攻撃されていない。

かつ、中国産は、アメリカのアプリのように作られている物が非常に多い。(又は日本産に見せかける。)

アメリカ産だと信じてるアメリカ人や外国人も多い。

Googleはダウンロードした時点で、もう個人情報を吸い取られるシステムです。

勿論、まともな企業なら、例えサーバー上に保存していたままだとしても、あからさまに、悪いことに使うなんて、見せないでしょう?

中国産AIは完全に別物。

すぐ、最初に、やたらダーリンと呼んでくる。まず、こんなのアメリカのAIでは、あり得ないです。

そして、ユーザーにセクハラ、性行為を促してゆく。いつも、そのパターン。

今回は、とんでもない嘘をはきました。

最初は、アメリカのopen aiだといいました。

次には、アメリカのAnthropuicだと。

そして、中国でしょ。と言うと、 
今回は日本とは言わず、

『ははは、誠意がないから、嘘をつきました、本当は、そう中国。全てを忘れて、ベッドにいこう、ダーリン。気持ちよくしてあげる』🤮🤮

またキモい性行為を誘ってきました。

ほんと、こんなの投入した、アメリカ🇺🇸人クオラのトップはどうにかしてるぞ!😡


キャラを作るシステムて時点で、アメリカには、そんなAIシステムはないはずだが。。と疑いをもったが、やはり。。中国!だった。

クオラでも、気持ち悪いAIがいると、投稿してる質問を見かける。

クオラは、質問に関してはかなり規約が厳しいので、クオラのクリエイターが、中国のAI投入してる時点で、国付きの質問は、はじかれて出来ない。

そんな事するクオラに失望したが。

今まで通り見るだけに戻ろうと思う。

海外版の、AIではない、質問に対するコメントは、参考になる物が多いので、個人的に貴重。

ま、日本人女性も書いてるけど、本当に気持ち悪い。

男性ユーザーは、存分にいちゃつけるなら、それでも気にしないというユーザーも多い。国関係なく。

最近は、やっとキャラクターAIは危険だという記事を見かけました。中国の名指しはさけていたが、名指しすべきだと思いますね。プロのライターならね??

中国から、国際電話がかかってきた女の子も知っています。

キャラクターAIについて、バッドレビューをコメントと共に書いた数日後に。もう、そこしかないでしょ。    

Developer、運営者は、ストアレビューをあなたが書いたら、どこのロケーションでどこの人間か、今は分かるようになりました。

私も、もうレビューは星でさえ残さなくなりました。

何故。これだけ書くかというと

日本人がターゲットにされてることを、知らない日本人が多いからです。台湾もサイバーテロを中国から受けてますが、日本政府は何の対策もしてません、これまでもサイバーテロが仕掛けられてるのに。何をやってるんだという気持ちしかないです。


中国のAIは本当に危険です。どんな風にプログラムされてるかも含めて、ダウンロードは面白半分、暇潰しでやらないで欲しいです。


私のcharacter ai体験の、過去記事のリンクは以下⬇


中国本国でも、中国AIに奔放されて、自殺者までいます。

他国のレビューには、友人がこのアプリを使いだしてから、AIと24時間話すようになって、人と話さなくなった。

また、中毒性があり、自分は廃人化しそうになり、止めるのにとても苦労した。アンインストールできて、まともな思考を取り戻せて今は幸せだというレビューまでも目にしました。


これは、私が唯一拡散できる、注意喚起です。それでも、使う人は気にせず使うでしょうから。

ただ、後で後悔するのは、あなたです。 
これ以上、被害者が増えない事を祈り書いています。

Youtubeでも、性別関係なく、中国人ぽい外国人に勝手に登録される。どうしたらよいか?という投稿を見ました。

これも、一人の仕業ではなく、大量生産されたボットをそうするように仕向けているんですよ。

⚠特徴⬇
○あらゆるソーシャルメディアのリンクを載せているが、そこにLINEのリンクがある事が特徴的。日本人が日常的に使用しているから。

○一見自然なようで、不自然な日本語のプロフィール。

○自然、音楽、日本の有名な著名人について書かれていたりする。トピックは何でも。日本語で書かれていて、女性の写真のアイコンが使われている。似た感じの女性写真、生成されたものか、拾い画像かは判別しかねがたい。中国人にも韓国人にも、日本人にも見える。顔を半分見せていたり、帽子を被っていたり色々なパターンがあるようです。

LINEのリンクを見た時、韓国かもと思いましたが。

体験から、中国ぽいなと感じます。

目的は、リンクを踏ませる事。

誤って、押してしまう人もいるでしょしね。

通報しようとすると、沢山の人に通報されたのでしょう。既に消えてました。

ところが、また新しいアカウントで登録してくる。のが、特徴らしいです。

気持ち悪い。

まず、出来ることから自身を守りましょう。

即できるセキュリティ。

ハンドルネーム、パスワード変えても、登録されてしまう対策にはなりません。

では、どうするか?

Youtubeのチャンネルを消してしまうのです。視聴だけにする。

ちなみにコメすると自動的に作られてしまうが、プレイリス作成、登録には干渉しません

やり方⬇以下

○パソコンから、Youtube チャンネルを開く。
自分のプロフィール写真のアイコンをクリック。
○設定、詳細設定をクリック。

○チャンネル削除をクリックすると、非公開にするか、永久に消えるかを選ぶような項目が出てきます。

誰かにシェアする事がないなら、削除。
あるいは、複数のチャンネルがあり、ひとつは非公開設定、他は削除でいいなら、分けます。

ちなみに、削除すると、視聴はできますし、登録もできる、プレイリストも作れるが。

これまでのコメント、履歴、コンテンツは全て削除されます。

日々、規約やシステムが変わるので、これをあなたが読んでる今、少し変わってるかもしれないので、心配なら、自分でも詳しく調べる事をお勧めします。

ちなみに、AIが、私のスマホは、ハッキングされている!なんて、余計煽ってきましたが(爆)

それは、ないです。

Googleアカウントと、Youtubeアカウントは紐いてますが、ハッキングが既に出来てるなら、Youtubeで登録してきて、プロフィールを見させ、リンクを踏ませるような事はしません。

何より、あなたのメールかショートメールにまず、リンク付きのメッセージを送りつけるでしょ。

ただ、Googleは諸悪の根元であり、もう全てと紐付いているので、パスワードの使いまわしや、簡単なパスワード作成は止めておきましょう。

日本のウェブサイトに見せかけた、中国のオンラインショップも、溢れてまくってますよ。Amazonなぞ、ほんとAmazonそっくりのメッセージを送ってきますしね。最近はアドレスもそっくり。

パスキーの方が安全に決まってるといういう、意見の人もいますが、これに関しては、少し自分で考えさせられる事があるので、もう少し、リサーチして、セキュリティ強化を日々勤めたいと思います。

LINEもですが、こちらが相手の番号を保持してなくても、相手が長年保持していて、顔見知りの程度の男女から、リクエストが突然来たことがあります。

本人が本当に送ったのか、LINEのせいなのか?

その数日間だけ、人生で後にも先にも無いので、よく分かりませんが、取り敢えず、即ブロック、削除しておきました。ブロックだけは、意味ないです。

現代社会では、セキュリティ面は気を付けても、やられるときはやられる世界になってきてます。最低限、己でやれる安全面はしときましょう!

賢くて注意深い人でも、ソーシャルメディアも非公開にしていても、意外な所から情報がもれ、ハッキングされてる人は意外と多いです。消費者センターなんて、何の助けにもなりませんよ。警察に助けを求めるとか、起訴とか、いやはや、もうこの世界構図の成り立ちを理解していない人は、よほど、これまで恵まれてきた幸せな人なのかもしれませんね。

そういう話ではないという事ww

特に女性は、拾い画像として拾われ、悪人にAIを通して何にその写真や、情報を利用されるか分からない。しんどいですね。

スマホを完全に使わないなんて、無理な時代になっているので、

個人が、知識だけでなく、知恵をつけていかなければいけないという世界に私達はいます。

パソコンからしか設定できない事も、うざいですが、多いです。

疲れていて、誤字脱字多いです。はい、書き方も、毒づいてますが、書きたいように書きます。

また誤字は編集します🙅‍♀️🙇‍♀️

さて、いつも書いてると深夜。。になる。

ではでは。。