見出し画像

夢に向かって…

はじめまして、管理栄養士のwakahanです🙋‍♀️
今日は自己紹介がてら私が今に至るまで、今後について話していきたいと思います。

大学の頃から【食で人々を健康にしたい】という漠然な夢をもち、飲食業に就職。
憧れていた商品開発にも携わるが、理想と現実のギャップに悩む日々。

そんな中、子供を授かり仕事を休むことに。
この期間に世の中は目まぐるしく変化…

当たり前が当たり前でない時代に

情報社会であるが故に
ありとあらゆる情報が交錯し、

何を信じれば良いのか
先が見えないことへの不安
非物質的なものに対する恐怖

これらが私たちの心身を蝕んでいるようで
恐ろしく思いました。

その反面、得たことも。

"健康”はもちろん"健幸”であることが
           どれだけ大切であるか
当たり前が本当はとっても幸せであること 

今まで気づかなかった"幸せ"に
気づくことがでたのも、
皮肉にも今この現状であるから。

私の中で“食”という手段を問わずとも
家族、友人、自分自身、
そしてまだ出会えてない人々にも
健幸であってほしい、
人生楽しんでほしい。
という想いがフツフツと湧き上がりました。

そして、
世の中の視点が物質的な物から
非物質的な物へうつりはじめた今こそ
アプローチするのに適したタイミングなのではと。

9月〜薬膳
10月〜Ayurveda  を学び始める

子育てに仕事のことを考えると
学びを深めてる余裕なんてないと決めつけて
なかなか踏み出せずにいました。

ただ後悔したくない、その一心で
一歩を踏み出す決意をしました。 

まだまだ学びは浅いですが、
学び、実践した上で感じたことを
発信していきたいと思います🤍

ほんの少しでも皆さんの“健幸”への
お力添えをできればと思いますので
よろしくお願いします😌🍀

wakahan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?