見出し画像

“私”のSOS気づけてますか?

Ayurvedaと薬膳を学び始めて、私の生活はちょこっと。ゆる〜く変化してます。

学ぶだけではなく、

【自分で咀嚼して吸収、実践する】

ここに意味がある。

この数ヶ月いろんな多くの知識が増えた 

体調がすこぶる良くなった時期もあった

なのに、また乱れてしまった🌀🌀🌀

結果と原因の法則。

何がいけなかったのか?

乱れた、この結果(もしかしたら原因かも)を無駄にしないために疑問を持つことは大切。 

そして分かったこと、それは

学んだことに満足して自分に落とし込めてなかった

頭では理解していのに行動できてない

そんなことを今更ながら気づいた。

でも、今気づけたからいいんだ。全てに意味がある。

身体は正直です。

最近の私は外的な要因も重なり

不安、イライラ、悲しみ…負の感情に振り回されていました

そして、食欲のコントロール不可、睡眠の質が悪くなり、肌荒れ、口内炎、を繰り返しとうとう謎の熱と悪寒で2週間ほどダウン…。

卵が先か鶏が先か

それは分からないけど

心と身体は確実に連動しています。

明らかな不調が出る前に私たちは必ずサインを出してます。

それに気づけるかどうか

私は気づいてあげられなかった。

いや、気づいてたのに

一瞬の快楽のために生きてしまった。

”一瞬ではなく一生の快楽を考えて生きる“

イライラして感情のままチョコレートを貪り食うことは、一生を幸せにしてくれる行動か?

それよりも、胃腸を休めて煮えたぎった体も心も一度リセットする方が、心地よい明日を迎えられ、長いスパンでの幸せに繋がるのではないか?

行動の前にひとまず考えよう。

自分の心を手懐けられるのは自分だけ。

自分の心のサイン見逃してませんか?

”私の必死のSOS気づけてますか?“



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?