見出し画像

自分勝手な私のことを受け入れてくれる人が欲しい

ちょくちょく彼女がほしいとこぼす私。もちろんリア友にはそんなこと言えないけれどそれはさておき。私は自分をまるごと肯定してくれる人が欲しいんだなと思った。
私は自己中な人間である。例えば、友達が私のことをあまり好きでないというかそこまで仲良くないうちは必死に振り向かせようとする。私のことを好きになってもらおうとする。だけど相手が私と一緒に行動し始めた瞬間どこかに行ってほしいと思ってしまう。ある種の蛙化じゃないのかと思っております。
きっと女子高生ならではの気持ち悪い悩みというか愚痴だけど、どうにかしたいとも思ってるはず。いや、もしかするとそうでもないのかも。結局私が良ければそれでいいのかな。
なんでそうなるかっていうとね、相手が私のことを考えてくれるぶん私も相手のことを考えなくちゃと思ってしまうから。移動教室のとき、いつも私を待っていてくれる友達を置いていくことなんてできないもの。
だから、何があっても私のことを好きでいてくれる人がほしいんだ。いつも私のことを思っていてほしいとは言わない。だけど変わらない愛情がほしい。そして無理に私に干渉してこようとはしない。そんな人なら絶対的な信頼がおけると思うんだけどどうだろう。
結局ね、恋人じゃなくてもいいの。ただ私を受け入れて、信じて、愛してほしいだけ。どんな私でも好きでいてほしいだけなの。
そんな人がいればそれはもう私にとっての特別だよ。そして、私もその人の特別になりたいと思えるはず。自分勝手な考えだね。わかってるけどそう思ってしまう。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?