見出し画像

まわるまわる


約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
ご無沙汰しています。
3ヶ月ぶりと言っても感覚的にはもっと時間が経っている感じがしていました。この3ヶ月という間に、久しぶりに東京に行ってきたり、それ以外は仕事を忙しくしていて、今も忙しく、5月くらいまではハードモードが続く予定です(笑)


何かをしたとか、どこかに行ったとかは東京以外特になく、自粛生活の延長の中にいるといった感じ。
自分のうつ症状は転職を転機としてプツっとなくなったので一年と少しは安定しているんですが…。
母親がパニック障害と診断され…。
その点において、私にもかなりの負担があったり。(一緒に暮らしてないんですが。)


年末までもう一踏ん張りエンジン燃やして、
年末年始はゆっくり地元で過ごす予定です。
だんだん寒くなってきて、明日の夜とかからはついに雪が降るとか、降らないとか。言うてます。


寒いせいか、うちにいるドラセナちゃん(植物)が元気なさげです。寒いのも暑すぎるのも苦手なんてあなたも人間と似てるわね。毛布はあげないよ。って心の中で話しかけてます。


最近、2枚目の1975のアナログ盤を購入。
NOACF。

普段は、手軽さでサブスク再生してしまうんだけど、たまにレコードで聴くと、また違った音の広がりがたのしくて、ついつい。。

それと、坂口恭平さんのパステル画集『Water』
前作「Pastel」も見させていただいたんですが、
今作も本当に素敵でした。

印象的だったのは、未開封の透明のビニールに入ったみかんのパステル画。ビニールをパステルでこんなにリアルに描けるんだ!!!と驚きを隠せなかったです。
興味ある方は、ぜひ手にとってみてください。


日々いろんなことがありますが、それでも様々なものに助けてもらいながら、毎日をできるだけ豊かに、穏やかに。。
2021年ラストスパート、がんばります!
農家をやってる祖父母から新米が届いて、新米が美味しすぎて最近毎日お米を楽しんでます🍚笑

それでは今年の最後にまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?