見出し画像

桜が咲きましたので。


前回に書いた通り。桜が咲きましたので。
久しぶりにゆっくりと桜を見た気がします。
何でなのか、もう何回も桜を見ているはずなのに、桜を見るたびに、同じようなことなのに、新たな気持ちを抱く。

ゴールデンウィークになり、地元に帰省をしました。
実はこの桜は、母校である小学校の道沿いに咲く桜なのです。昨日はとっても快晴だったので散歩がてらに懐かしい道を歩いてきました。目の奥に、小さかった自分が浮かんだりして。トボトボと歩道に落ちた松ぼっくりを蹴りながら歩いたりしたことを、思い出しました。


きのこ帝国の『桜が咲く前に』を思い出して
イヤホンに流したりして。咲いちゃってるけど、聴きたくなりました。

いくつもの可能性は輝いてるが、この体は一つだけ


この休み、ゆっくり休んで、
また休み明けがんばろう。そう思えた。
おやすみなさいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?