見出し画像

まるごとかぼちゃのタコスミートグラタン

ハロウィンのパーティにインパクト最高!
オーブンからテーブルに出した時に思わず歓声が上がります!
かぼちゃの甘みとスパイシーなタコスミートが相性抜群のメニュー!
ぜひ今年は「おうちでハロウィン」を楽しんでくださいね🎃
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
材料(4人分)
・かぼちゃ 1個
・タコスミート 1袋
・バケット 40g
・とろけるチーズ 30g

作り方
①かぼちゃにラップをして500Wの電子レンジで5分加熱したら、かぼちゃの上下をひっくり返してさらに5分加熱。へたの部分を切り取りスプーンで種をかきだします。
②バケットを食べやすい大きさにカットしておきます。
③鍋などにタコスミートを移し、あたためます。
④①に②、③の順に入れていき、上からチーズをかけたら耐熱用のお皿にアルミホイルを下に敷き200°Cのオーブンで10分焼きます。
⑤焼きあがったら飾りにパセリなどをふりかけて、できあがり!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?