見出し画像

ガパオのレタス包み

5分でできる、「はまるガパオ」を使った簡単おつまみの紹介です!
しっかり味のガパオと、レタスのシャキシャキ感が相性抜群。
後引くピリ辛味で、お酒が進む一品です🍺
ホームパーティーの一品としても、どうぞ!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

材料(2〜3人分)
・レタス 1/2個
・はまるガパオ 1袋

■トッピング
・じゃがいも 50g
・生姜 少々

作り方
①レタスは水洗いし水気は拭き取ったら包みやすい大きさにちぎっておく。
②ガパオソースは鍋に移しあたためておく。
③じゃがいもは水洗いし、皮付きのまま2〜3㎜にカット、千切りにする。
生姜は皮をむき同様に千切りする。
④フライパンに油をしき、じゃがいもを軽く炒める。硬さはお好みで。
⑤ガパオ、じゃがいも、生姜はそれぞれ小皿やココットに入れ平皿にレタスと一緒に盛り付ける。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ポイント
レタスに包んで食べるので、全て食べやすい大きさに切ります。
レタスはしっかりと水切りしましょう。
パクチーや納豆、キムチなどをトッピングするのもおすすめ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?