見出し画像

なぜ通話界隈には精神疾患や発達障害が多いのか?

僕はスカイプちゃんねるという通話サイトが大好きだ。スカイプちゃんねるという辺境地には多種多様な人間が募集しており、通話した人間と仲良くなったら、高確率で精神疾患や発達障害を抱えている場合が多い。彼らの考え方や嗜好にはとても興味をそそられる。

なぜ、通話界隈には発達障害や精神疾患の人間達が集まりやすいのか?個人的な見解を発信したいと思う。

通話界隈のSタイプのイケボの男の子(いわゆる俺様系)と通話界隈の惚れたクズ男に尽くしたくなるタイプの女の子はお互いが境界性パーソナリティ障害の傾向がある割合が高い。 
俺様系男の子(顕在型)・尽くす女の子(潜在型)

顕在型と潜在型は需要と供給が一致しているが、短期間で関係が崩れ始める為、恋愛関係が長期間続くケースは少ないだろう。


これだけではなく、通話界隈の人間は日常生活で溜まったフラストレーションを男女間の性的なやりとりで発散させているケースがある。
声がいい・溺愛してくれる・顔がいいなどの自己肯定感を上げてくれる存在に必要とされる事にとても多幸感を感じるのだ。そういった状態に陥って閉まっている人間は自己を大切に出来ていないパーソナリティ障害の場合が多い。

他には、ASDの人間→大切な関係を通話サイトで見つけたら、また、巡り合わせを期待して依存してしまう。

声フェチの人間→通話界隈がアニメ声の人間を見つけ出せる最善策。Xや通話アプリで#サンプルボイスを使って、声が良ければ簡単にいい声の人間と繋がることが出来る為。(なぜ、精神疾患の割合が多いのかは議論の余地あり。個人的にはネットの歌い手に沼ってしまうタイプと似ているので顕在型パーソナリティ障害の割合が高いと思う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?