見出し画像

自然の力を感じてみませんか

ウィラの西です。

私の日曜日恒例の散歩コースにも桜が咲き始めました。
昨日あたりから一気に開花が進んだ感じがしますね。

今朝(3/31)撮った桜

散歩しながらなんとなく木々や花を眺めることはあると思いますが、一つの花や木をじっと見つめ続けたことはありますか?

花や木をじっと見つめていると、そこから何かエネルギーを感じませんか?
何か神聖なものを感じませんか?

草花や木も生き物ですから、当然生体エネルギーがあるわけで、そのエネルギーを我々も受け取ることができ、また与えることもできるそうです。

まあ、そんな理論はどうでもよくて。

しばらく眺めていたり、木に触れていると心が落ち着いてきて、とても癒される感覚があります。そう感じる方も多いと思います。

今、AIの進歩でキレイで幻想的な画像が数多くSNSで見ることができ、それは素晴らしいものがあります。

しかし、リアルな景色を撮った写真には、もっと違った美しさや逞しさ、なんとも言えないエネルギーを感じるは私だけでしょうか。

そしてさらにリアルに景色や実物を見るときには、もっとエネルギーを感じます。

スマホやPCなど便利で楽しいツールについ夢中になっている人も多い今の世の中で、情報に振り回され、自分を見失い無意識のうちに他人軸で生きてしまっていて、心が病んでしまっている人が多いと感じます。

こんな時こそ、便利なツールは横に置き、自然に触れる必要があるのではないかと感じます。

とかいいつつキレイな景色を見るとスマホで撮影しちゃうんですけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?