見出し画像

#2 マクドナルドのオンライン注文に感激

数日前、マクドナルドに久しぶりに行くと、テーブルには見慣れぬ番号が。「オンライン注文」なるものがあると知ったが、小心者ゆえその日は様子見でスルー。

そして今日、意気揚々とマクドナルドの門をくぐった僕は意を決して「オンライン注文」してみた。

まずは、アプリのインストール。ほう、まだついていけるぞ。

決済はクレジットカードかLINE Payを選択。そして、位置情報を使って注文する店を選択し、あとはメニューを見て注文するだけ!思いのほか簡単でニヤニヤが止まらない。が、ここで一つ問題が。

クーポンてどうやって使うの???

クーポンのタブから使いたいクーポンを選んで「使う」を押しても、「選択したクーポン」が増えるだけで進まないのですが。。。

数分かちゃかちゃやって、ようやく見つけました!クーポンの使い方!

オーダーの中のオプションを右にスクロールすると、端っこに「クーポン」の欄がありそこから注文出来ました!ホッ。なんて分かりにくいんだ。

テーブル番号を入力して注文すると、数分で持ってきてくれました。ありがとうございます。

オンライン注文の登場で店員と話す機会すらなくなってしまった。
いいのか、人類。。。?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?