見出し画像

#1 毎日投稿始めます

こんにちは。ここまでnoteで3,4記事アップしてきました。感じたことを2つ書きます。

1つは、純粋に自分の書いた記事にいいねがつくと嬉しい(笑)。小学生みたいな感想ですが、自分の言葉で出来た記事が人に読まれて少しでも共感してもらえたというのに喜びを感じました。

もう1つは、長い記事を書けば書くほど次の記事に対するハードルが上がりすぎてしまうことです。アイドルがブログでよく言っている、「ブログが自分にとって重荷になってきてしまったので、もう少し気楽にあげていきたいと思います。」というのが実感できました。

自分の中でnoteは、日頃わざわざ口にしないような考え、思いを日本語化して次のような事の助けとする位置付けです。
  ・自分の理解の範囲を知りたい
  ・アウトプットを課して注意力アップしたい
  ・忘れがちな些細な感情に意識的になりたい
  ・説明力をつけたい
これらを達成するために、
  「些細な事で良いから毎日投稿」
を実践していきたいと思います。

まずは6月中ずっと!
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?