見出し画像

くせ毛&頭皮弱の私が推すヘアケア用品_シャントリ編_


私は、
・前髪クルクル
・毛量多
・広がりやすい
・全体うねり
そして最近頭皮かゆみが加わった、ヘアケア難民です😇

物心付いてからというもの、本当に悩まされてきました。
私が中学生の頃は、サラサラストレートがブームだったんですよ、、!でも、親が中学生にストレートパーマ代なんて出してくれるはずもなく💸
一生懸命、毎朝ストレートアイロンで伸ばしていたものです。
そしてシャンプー選択権もなかったので、親が選んだメ◯ット等でよりボワボワになったりもしてました😂

進学して一人暮らしを始め、安価な物で自分でヘアケア用品を選ぶようになり、
就職して、自分の好きなように色々試してきました!
推しと最近のおすすめを3選ご紹介します✨
まずはシャンプー・トリートメント編ということでどうぞ

🔸シャンプー・トリートメント部門🔸

◇ルベル IAU イオセラム クレンジング&クリーム

言わずと知れた、くせ毛ヘアケアの名品です✨
価格は1本3千円程度と少し高めですが、容量は600mlと大きめで、
くせが落ち着く上に、元々の髪質がいい人に見えます✨
何本リピしたかわかりません。

◇ハニーク ディープリペア シャンプー モイスト/ヘアトリートメント モイスト

このシャンプーの良いところは
・潤い
・まとまり、うねりを抑える
・香り
です!
とにかく香りがよく潤うシャンプーですが、頭皮に優しいのも良いです。

◇ エムキュア薬用スカルプケア&モイスト シャンプー/トリートメント

頭皮のかゆみが生じやすくなった私が最近出会ったシャントリ。マツキヨがメーカーと共同開発した薬用シャンプー・トリートメントです。
良いところは
・頭皮に優しい
・潤うけどペタッとしすぎない
・香りがオーガニック系
なところです!
頭皮ケアと潤いケアの両立がされた商品、まさに探してました!って感じです。
また、根本からフワッと立ち上がるので、最近分け目が気になってきたのもカバーされました。


続けて、インバストリートメント、アウトバストリートメントを別記事で執筆予定です。
興味のある方は引き続き是非ご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?