見出し画像

冬季期間終盤と今後

 2月が終わりました。雪の降り積もる厳しい冬の時期が終わりを迎え、新しい季節に向かっています。皆さんはこの冬の間、どのように過ごしましたでしょうか?
 任意団体、自転車の雪道を考えるネットワークは、動き出してまだ僅かな時期ですが、この冬、実りある活動が出来たかと思います。例えば、自治体に対し質問状及び回答、関連企業に対するヒアリング、現場レベルにおける声かけ運動等、自転車の雪道に対する様々なレベルにおいて意識の解像度を確かめることが出来ました。
 これらの活動は、公益性あるものを目指して行って参りました。全ての活動が思ったような方向に進めたか問うと、難しい部分もいくつかありました。しかし、その難しい部分においては、時間を要するものであり、今後の活動を通して解消できるもの。ですから、地道な草の根活動を継続していく事が重要と考えています。このように、課題と向き合う機会を頂けた事が来る次の冬へのモチベーションでもあります。
 縷々話して参りましたが、春からはこれら課題と向き合い、プロジェクトを進め、期待に応えられるように精進したいと存じます。
今後も変わらず、興味深い報告のシェアや新しい試みを随時報告したいと存じます。
どうぞよろしくお願い申し訳ます。

自転車の雪道を考えるネットワーク 一同

サポートしていただいたお金は、活動費用として活用させていただきます。