見出し画像

旅行先での食事は自分で調達したいタイプ

この前初めて「一人旅」で「部屋出しの食事つき」を利用したのですが
気が休まらない・・・
ご飯はおいしかったけど、
仲居さんが世話してくれてなんだか申し訳ない気分。
(仲居さん達の仕事の大変さを聞くことも多いので・・・)


ココで気が付いたんですけど、
私、奉仕されるの苦手です

サービスされると嬉しいのはもちろんあるんですけど
申し訳なさもついてくるので
私は部屋出しと相性悪いと思う。

合う合わないってあるよね~
勉強になりました!体験してみてよかった!!!

でも旅行は好きなので、
ホテルに泊まりながらする観光より、
働きながら旅するスタイルが私流らしい
路銀が尽きる心配もないからね!むしろ貯金が進む

それか、キッチン付のゲストハウスに拠点を置くか。
近くのスーパーで地元の食材を物色して
気になる料理は自分で作るのも楽しい
見たことないお惣菜を食べまくるのも良いですよ。
地元の人の生活が垣間見えて面白いし、安上がり(笑)

旅のスタイルは人それぞれ
とにかく一回体験してみること!
これからも色々突撃していきます(*^^)v

サポートによる応援、ありがとうございます!! とても嬉しく、日々の励みになっています♡ これからも頑張りますのでよろしくお願いします!