見出し画像

自分の信念と経験の関係を紐解く

私の体験談や気づきも、もちろん書いていく予定なのですが、
今日は先に、私が開催するアバター®の体験会について、書きます。


「信念の管理のミニコース」
『信念が経験をつくっている』
と言われたら、あなたはどう感じますか?


一般的に考えると、「過去の経験が信念をつくる」だと思うのです。私もそう思っていました。例えば「犬に嚙まれた」経験から、「犬は怖い」という信念がつくられる、みたいに。

信念が大きな力を持つことは知っていたり、経験があったりするかもしれません。でも、信念とは何か?どういうものなのか?と聞かれて、答えられる人は少ないのではないでしょうか。

このミニコースでは、丁寧に、理論的な文章を読みつつ、いくつかのワークで体感して、自分にどんな信念があるのか、自分の信念と経験の関係を、自分自身で探求していきます。


先日受けていただいた方からは、

「超楽しかった!
想像していたより、面白い切り口で、皆知ったらいいよね。
まず信念があることを知らないとだし、なんとなしに蓋をしていることがあるから、そこを見て、どんな自分もOKしていく。
ふゆちゃんの言葉が入るのは経験からだね。」

という嬉しい感想をいただきました✨
私もとっても楽しかった!!

本当に皆知ったらいいよ!と私も心から思っています。

このミニコースは、アバター®のツールの1つだけど、体験してみるからこそわかることもあるし、書いてある文章も深いです。

人によって、感じることも違うし、私も何回読んでも、あぁ〜って思うことがあります。そして、無料なんです。

無料とはいえ、これがフロントセミナーで後ろにお高いバックエンドが
待ってるんでしょうって?
そう言いたくなりますよね。それもわかります。「ビジネス」ってそういうものが多いですもんね。

というか、私がその視点から見てしまうだけですが😅

そして、実際、私もこれは体験であって、本コースで得られるものは、比べ物にならないほどに大きいと思ってます。
でも、無理には勧めません。

自分で決めることが、何より大事だと思っているから。


信念が経験をつくるって?
信念とは?
今あなたが持ってる信念はどんなものでしょう?

興味がある方は、お気軽にメッセージください♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※アバター®はスターズ・エッジ・インターナショナルの登録商標です。
すべての権利は同社が保有しています。
この記事はあくまでも私の主観的経験によるものであり、必ずしもスターズエッジ・インターナショナルの立場や、意見などを代弁するものではありません。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【オンライン無料体験】
「アバターってなんですか?」オンライン無料体験を行っています。
ライトなものと、セッション付でガッツリと学べるもの(信念のミニコース)を選んでいただけます。興味がおありなら、両方受けていただくことも可能です。
✉︎お申込・ご質問・ご相談は、メッセージをお送りください。


【東京で、第一部「リサーフェシング」を開催します】
9/30-10/1に、アバター®コース第一部を開催します。
詳細はこちらをご覧ください。https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29702


【次回のアバター®コース開催】
2023/11/25(土)〜12/3(日)
豊橋市 ロワジールホテル豊橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?