青春返せよコロナ

卒業です。奇跡的に修学旅行へ行けましたが、行けなかった学校も多く、我が校でも文化祭がダメになりました。
父「でも代替案があったんだろ〜出来ただけ感謝しな」ニュースの高校生「縮小でも開催してくださったことに感謝です」

いやいやいやいやいや高校生本当に思ってる???楽しく東京ディズニーランドでわいわいして友達と巡って彼氏彼女と冷やかされながらミッキーミニーの耳つけてえへえへなんて写真撮りながらすんばらしい東京旅行を楽しめたはずなのに近所の山に散策に変更しまーすなんて納得できる???私はできません。
何より許せないのは大人が「でも代わりのものでできたからいいじゃん」って言うこと。いやせめて同情してほしい。あなたたちはたしかに楽しいハッピー予定通り高校ライフを送れたかもしれないけれど、うちらすごせてないからね??大人になってまたすればいいさなんて言うけれど、今この時だけの煌めきと輝きは大人になったら消えるからね??会わなくなるからね??なんでそんなこともわかんないかなあ!!!って思ってしまいます。
だからできればニュースとかでも「縮小でも開催してくださって…」なんて大人な対応できる高校生をうつすより、「やだやだやだやだあああ彼氏とディズニーで写真撮りたかったあ!!いつめんと恋バナしたかったああああ!!!!!」って駄々こねる子をうつしてほしいなーなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?