見出し画像

#6 新キーボード

息子のリクエストでPCのキーボードを新しくした。
RASER、かっこいいですね。EN配置でテンキー無し。
家ではテンキーがなくてもさほど困らないのでOKしました。

コンビニ受け取りでさっき貰ってきたのだが、外箱をさらに
大きな板目紙で固定し、内側がプチプチの袋に入っていて、その梱包の頑丈さにちょっと驚く。
お高いキーボードはすぐ狂ったり壊れやすいからね、と連れ合いの談。

開封の儀は特にせず、セッティングも子におまかせ。サンキュー!

持ってみると重い。普通のキーボードの倍くらい重い。
キーを打つとカシカシと音がしてちょっと楽しい。
ほんの少し触れただけで反応します。ほんとに触っただけで入力されることがある。
最初はキーのピッチが前と違うのでタイプミス続出でしたがこの記事を書いているうちに慣れました。
カシカシカツカツ。楽しい。

これでゲームがもっと上手くなるとよいね。ただしテスト勉強もしてね!
Shift+数字キーで入力できる記号が、キーの表示と違うのは設定ミスなのかしらん。
明日確認してみないと…。
子の食器洗いは続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?