見出し画像

(アラサー女子)夏にしたいことリスト

最近、日常に追われていて?!ワクワクするという感情を忘れていたのですが、今日、夏の入道雲のもくもくを見ていたらなんとなくやる気が起きてきました。
自分の機嫌は、自分で取れ!ってことでこの夏にしたい楽しいことを考えたいと思います。

1.早朝から公園に行って、ウォーキングやヨガをする

最近、朝日で6時くらいに自動的に目が覚めてしまうので、公園に行って体動かして爽やかな朝を迎えたいです。6時じゃすでに熱いかもしれないことを考えると・・5時とか?(笑)果たして起きれるのだろうか・・

2.本5冊読んで感想書いてみる

今日、仕事終わりにブックオフに行きました。新書が安かったので、気になるトピックの本を数冊買ってきました。何を考えたか生殖治療の本とか。知識から入るタイプ。また本が増える・・
いいと思える本があったらnoteに感想を書いてみたいと思います。

3.オンライン読書会に参加する

これずっとやりたいこと。なかなか時間合わなくてできませんでしたが、ちょっと時間取れそうなので思い切って参加してみたいです。本当は対面で参加したいのですが、何せ田舎なものでそういう機会がなかなかない。
いつかオンライン読書会に参加する人と仲良くなってみたいです。

4.おうちを居心地がいいカフェ風にする

現在、アパートに住んでいるのですが、ダイニング以外に自分の作業スペースを作りたいです。おいしいコーヒー淹れたり、夏っぽいドリンク作って、おいしいお菓子用意して、本読んだり、ノート書いたりしたいな・・アロマオイルで夏らしい爽やかな香りにもしたい。

5.自分が素敵に見えるおしゃれを考える

とりあえず、気になっているペディキュアを早いところ塗る。女子として、おしゃれに対する意識が下がっていたので、ちゃんとケアしたいです。汗

自分がほしいと思えるアクセサリーが市販だとなかなか売っていなくて、最近creemaとかminneで気になったきれいめのアクセサリーを買ったりしています。(どれもかわいく丁寧に包装してくれて送ってくれるので、大切に使いたくなります。)

イベントごとのコーディネートとか考えてみたいな・・とりあえずお盆は親戚にあったりするので、その時に着る服とかBBQコーデとか
まずは、どうしたら自分が素敵に見えるかを鏡で確かめるところからだな・・

6.ガスパチョ作る

ちょっと前から作りたい。多分作ろうとすればすぐ作れると思うけれど・・本当にやる気があったらベーグルも作ってみたい。


本当は、フェスとかコロナ開けたし海外とかぱーーっと行きたいんだけど、なにせ妊活中なため?(ただの言い訳か)予定が立たない。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?