見出し画像

iPad miniを売ってしまった

去年、待ちに待って、やっとの思いでiPad mini6のWi-Fiモデルを買った  
ケースも安い透明のケースを買ったけど、やっぱりシックリこなくて高価なsmart folioも買った   

ただ、Apple pencilだけは予算オーバーなので、中国製のスタイラスペンを買った   

自分の場合にはクリエイティブな使い方はあまりしてないけど、仕事上のメモ、YouTube、Twitter、Amazon primeと、一番大事なJRA-VANと馬券購入がメイン    

iPad miniは、そのどれにも最適で最高でした   
何も文句もないし、処理の速さもそれなりで大満足してました   

けど、訳あって仕事というか会社からiPad Proを貸与された  
大きさは11インチだから、miniと比べると大きいし重いけど、当たり前だけど処理については申し分ない   

ただ、リモートワークがメインだから持って電車に乗ることもあまりない   

miniの方も競馬場に連れて行く機会もあまりないので、家の中ではだんだんプロばかり使うようになってしまった   

miniの使う頻度がかなり減った、せっかく買ったけど…   

家族と言うか娘もWiFiモデルなら使わない   

結論はもったいないけど、使わないなら次のiPadの資金として早いところ下取りしたほうがいいと判断   

いろいろ調べて日曜日に下取りした  

ただ、ショックなのは、ケースのSmart Folioの買取がゼロ円というか下取りしないみたい   

七千円以上もして半年しか使ってないからガッカリ   せめて3千円くらいだと思ってた  

家族にお願いしてメルカリにでも出して少しでも金に換えとくかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?